新玉の香り豊かに朝餉かな

          新玉葱味噌汁とたこ焼き

今日のランチはたこ焼き

珍しく家人が美味しい香りがすると味噌汁をすすり

御ほめに預かったのは久しぶりです。

新玉と何時もと変わらぬ出汁で仕立てたけど、玉葱が良かったらしい

お昼に一杯残ってた味噌汁とたこ焼きで済ませました。

宮の渡しを抜けた処のたこ焼きを買い

未だ三月人の行き交う姿は有りません

宮の渡し後の灯篭だけが抜くッと、立っていました

それに沿って川沿いは

漁を終えた小舟が何そうも並び明日の準備をしています
貸しボートも、追随ボートも有り色んな作業をされてます

               啄む雀

ヒヨドリが餌の在ることを覚えて朝から争奪戦が始まり

落ち着きが有りません

            今日のメジロ

メジロは一早くにとは逃げて行かないので少し撮れます

    月かたぶき満月朧に差し込みし

5時ごろ表に出ると月が落ちかっかっていましたが大きくって朧で春が来たなーと実感しました

 

              公園の水仙

     背比べ器量も比ぶ野水仙

一株がギッシリ生えていて背比べしてるみたいなので

毎日、新しい発見が有り自然の営みに感謝です