弥生三月釜揚げうどん大入りで

              丸亀製麺

今日は丸亀の釜揚げうどん半額セール

この物価高行かねばならぬと足を運ぶは開店5分前

              長蛇の列

山ほどの天ぷらがお客さんを待っている

運よく早まった開店で待つことはなかった。

       釜揚げとつけ汁、掛けうどん用汁

久しぶりだったがつけ汁の鰯の香りが効いていて美味しかった。

だし汁は椎茸の味がよく出ていて良いのですが

お茶がまずいので何時も、だし汁を持ってきて、うどんを掛けうどんで食べることも有り、うどん一杯をさりげなくバライテーに飛んだ食べ方をする。

薬味も、最初は素うどんで、ネギ、ゴマ、生姜と色々加えながら頂きます

一杯が10杯になり堪能します。

開店30分後お店を出てきましたが、まだまだ、長蛇の列

 

               落ち椿

椿が散々に散らかって居たので固めた。

   落ち椿掃き溜めの山にミカン載せ

              今日のメジロ

メジロは椿の蜜の方が美味いのか椿の中に潜り込んで中々良いショットを捉えることが出来ない

              今日の空

曇っていて昨日の様な日差しは有りません

でも、エンドウの畑に黄色い蝶を見つけました

やっぱり、温暖なのでしょうか

寒いのは足が動かないから温かいほうが良いのですが

今日も、転ばないで済

感謝です。