温き日のどんぐり広場いぬふぐり

            オオイヌノフグリ

足慣らしに公園に出向いてみたら急激な温かさに目覚めたのでしょうか

オオイヌノフグリが一花咲いて居た、

可愛くってけなげで両手で掬い上げたい気持ちに誘われた。

散歩の後はだらけて何もしたくないダラダラに、陥った。

              梅の花

昨日見て見事だったので、もう一度見たくって家人にお願いした。

気持ちよく誘いに乗ってくれたのには感謝です

              寒あやめ

今日も新しい寒あやめが郵便を待ってます

優しい色は目の保養、、有り難いです

光線の加減でこんなに綺麗に咲いてます

            頂き物

雛が無いのでお菓子を供えました。

          お雛様の代わり

仏さんもびっくりしてるでしょう

供えないよりましと勝手な言い草です。

              ミカン

ご近所からと、友人からの頂き物で

    無農薬ミカン裾分けデコポン

次々頂いてどうしようもない一寸酸っぱいミカンは

こんな様に、なってるんでしょうか

酸っぱいので如何したものかとスマホ検索はレンジで一分

酸味が消えます

確かに、酸味は減りました

もしも、酸っぱいミカンが有ったらお試しくださいませ

              春障子

一瞬の間に鳥が来て葉を揺らし影絵に成りましたが、明確には撮れませんでした

今日も一日楽しく出来たことに感謝Ⅾス