戦争もコロナも知らず寒あやめ

               寒あやめ

     戦争もコロナも知らず寒あやめ

エゴの木の下に今年も又寒あやめが咲きだした。

見てるだけで心が和らぎホッとする一花

  金盞花

奇形はもっと奇形に変化して花の中にまた蕾が

ドウナッテルンデショウ

            クロガネモチの実

公園のクロガネモチの大木に赤い実がギッシリついて居る

小鳥たちの良い餌になるでしょう

散歩をしていたら急にお腹が痛くなり下痢症状みたい

大急ぎで帰宅と思えど早歩きは出来ない

おっちら、こっちら。

やっと、家にたどり着いた。

やれやれ、悲惨な思いです

今日のランチは味噌煮込みうどんを家人が作ってくれました。

温かいのは嬉しい限りです

             沖縄土産

お隣さんからお土産を頂戴した。

     燈火親し黒糖茶うけ旅話

年に二。三回は沖縄に遊びに行かれその都度お土産を頂戴する

何時もは、子持ち若芽だけど違うもので食べ方を教授され、

食べるのが楽しみだけど、お腹が痛いので治ってからのお楽しみです

 

今年買ってよかったものは背もたれ付きの椅子です

大臣になった気分でどっしりと座ってます。