雨やんで辺り一面金木犀

f:id:SM4321:20201022052729j:plain

黒ゴマパン

いわく因縁の名古屋地下街で買ってきたと、頂戴した。

さくさくで。歯離れが良く、なるほど、高い訳だと承諾のパンだった。

今日は、何か、かにか頂戴したもので食事をまかなった。

f:id:SM4321:20201022075801j:plain

次の訪問客に貰った、沖縄土産

パリパリと食べながら、パソコンゲームをしていて

ランチに行くと声掛けられた。

f:id:SM4321:20201022111402j:plain

豚ピカタ。

私がピカタをお店で食べたことが無いと言ったもんだから

見せしめです。

この間作ったささみのピカタは卵に味付けして、ささみを潜らせてフライパンで焼いたんで

これで良いと今まで思って居たが、これは、チーズと塩、胡椒、コンソメで掻きまわして、焼いたんだけど、これは。違うと押し問答した。

これは、これ、卵焼きの下はパスタ。

何時も、あんかけパスタばかり食べていたからでしょう

f:id:SM4321:20201022111336j:plain

あんかけパスタは、ここで一番おいしいと

食べ終わるころは汗がじわーと出て、少々、腹痛で有ったが治ってしまった。これは

薬だったのかも、暑かったり、寒かったりして、体調が付いて行かない。

其の後は、100均で、数点買い求め帰宅。

何だか忙しい一日だった。

筆まめで、はがきを出そうとしたら、言うことを聞いてくれなく

散々困っていて、ふと、気が付いた。

最近筆まめからバージョンアップを請求してきたが

余り必要ないからと、無視していたがそうは、行かないらしい

年一度、筆まめに、追加料金を出さねばならないらしい。

訪問客ねだって、様子を見てもらってやっと、作動するようになった

やれやれです

また一つ勉強でした。

ボケ防止ならそれも良しです

がこれで、年賀状は出来る。

うんと、利用しなくちゃー

来年も、請求されるらしい。。。。。。。