くそカズラ盛りて花の愛をしや

f:id:SM4321:20190831064400j:plain

へそくそカズラの落花

厄介者のくそへそも花だけ落ちて見れば可愛いものだ。

f:id:SM4321:20190831064509j:plain

へそくその蔓

雨どいから噴き出すようにへそくそは厄介者

何年も放置してあるのだろう、蔓の勢いには勝てない

私も、役立っていると思いきや、しょうことなしに厄介者かもしれない

へそくそも、漢方で、あせも取りに使われているとか

でも、でも、あっという間に伸びて草引きには手が掛かる。

リハビリの帰り道で見かけるプルメリア

f:id:SM4321:20190831094515j:plain

プルメリアの色違い

もう、ひと花

f:id:SM4321:20190831094705j:plain

どんどん、大きくなってこれは、クリーム色

ハワイから持ち帰った花は愛知の地ですくすくと、ご近所さんも楽しみに見守っている

ランの館で鉢植えを見かけたが高っかったので、買わなかったので、目で鑑賞している

雨の予定だったのが、曇り空で蒸し暑いです

今日のランチは、サイゼリアで、イタリア風ドリアと小エビとムール貝のパスタでした。

明日は丸亀の釜揚げ半額に出掛ける予定。

 

又一匹野良猫が誕生して、庭をうろちょろ

母さん探してるのか耳障り、お母さん出ておいで

息子が牛乳を餌ポットに入れて置いたら他の、野良さんが飲んでしまった

中々、思うように事は、はかどらないが親猫さーん連れにきて頂戴