カンナの緋スマホに留めづ枯急ぐ

           名城公園ではまかんぞう??

カンナの花をスマホに納めたいと思って居ても車のスピードに着いて行かれず

とうとう、ピンボケで載せることが出来ず終わってしまった

  カンナの緋スマホに留めづ枯急ぐ

              今日の空

天候不順でドさーっとにわか雨が降ったと思ったら日が照りだし

狐のお嫁入

我が家に来ていた人も、足止めされ、その上車の窓を少し開けての駐車だったので

慌てふためいて車にも近づけづ

開き直って居た。

その彼女も近く引っ越しをされるそうで

家の中は要らないと思ったものが又元の場所に鎮座していて

此処も、イタチごっこ

             コメダ五女子店ノウゼンカズラ

この花は亡妹が高遠からはるばる、苗を送ってくれて暫くは我が家でも生息していたが

成鳥が早く、厄介者に成り抜いてしまったが

繁殖力大生で庭の隅で、にゅきっと出て来る事が有り

にゅきっと出るたび妹を想う。

短命なら有意義に毎日を愛夫と暮らし、羨ましいと思うことも有った

今頃婿さんとあの世で又楽しくやってることだろう想像する

        ゴーヤの赤ちゃん

夕立に即発されてゴーヤの赤ちゃんが生まれてきた

今年は、未だ。食べてないから早く大きく成らないかなー

小左衛門シェフは大嫌いだから、ゴーヤの赤ちゃんの事知らせてくれなかって

お昼ごろ知ったので、夕立に即発されてと思って居たが違っていた。

         今日のランチ

      サイゼリアのハンバーグステーキ

         グリンピース温かチーズ

何か少ししょっぱい気がしたのは私の舌の味覚異変かなー

例のごと

         ガーリックトースト

にわか雨の後、蒸し蒸しさが残って体が汗ばみますが

今日も一日無事終わりそう

天と地と人に感謝して終わりたい