初参り抜け道までも混み合って

            通り抜け

熱田神宮は6日に成っても参拝客で込み合っている

スーパーへ買い足しに出たのに参拝の車の列に紛れ込み抜け出せない

回り道をしたのに、そこも又混み合っている

朝から今日は付いて居なくって、病院でも待ち

薬屋でも薬の欠品でお届けの羽目に遭いこれまた時間がかかり

とうとう、ランチは家で

         オニオンスープとロールパン

偶にはこんなランチも胃のためには良いかと断念して、頂く。

                熱田公園

お天気が悪くって墨色公園は幻想的でこれまた良かった。

         コンビニののぼり

正月を迎えたのにもう恵方巻の宣伝は商魂たくましい

毎年恵方巻が沢山出回るのは良いけれど破棄される分もかなりの数量と聞いてるけど

飽食日本はこれで良いのか考えさせられる

と言ったグワイで、出たとこ出たとこで踏んずマリで疲れた。

   八十路来てその日暮らしの去年今年