冬雲のどっしり構ふ伊吹山

枯れ枝に水滴ついて二重三重に雨模様です

如何も、調子が悪くって葛根湯を飲んで休んでいますが、スーパーの広告に引かれてチョッピリ買い物に出ました。

去年賀状が届かなかった先輩から今年は返事が有りました。

彼女はとても、達筆で頂く賀状は暫くテーブルの上に置いていて、

何度も読み返しています

     しぐるるや餌をあさる子雀の子

ちょっとした雨間に雀達がやってきて

餌台が狭いので、落ちては上がり、落ちては上がり

生存競争真っただ中です。

スマホで、写真を撮ろうとすれば一目散に逃げて行きます。

可哀そうなことしたなと思いきや又やってきます

中々、たくましいです。

              熱田公園

降ったり止んだりで人っ子有りません。

ウウバーさんも忙しいと見えて赤い自転車も一台も止まって居ません

世の中便利になって呼べば答えてくれそうです。