手始めに線量線にパンジーを

                線量線

家の前の家が壊れて半年経ち漸く線引き確定しはみ出し分を買いました。

これで、はっきりして良かったですが、境界の塀を造るのに気合が出来なくって

当分はこのままでいこうと思う。

空き地はいずれ買い求める人が有るだろうから、それまでの空間を堪能することにした。

              蝋梅

今朝は温かかったので、お宮さん迄足を延ばし散歩です。

蝋梅は黄色い葉を付けているので花と葉の鑑賞です

ぼちぼち歩いて居ると思わぬところに思わね花が咲いています

              百合

公園の塀にはいつくばって百合が咲いてました。

間違いないかと端っこ迄たどって見たけどやっぱり、ユリでした。

やせっぽちで、可愛そうだけど、頑張って咲いています

     帰り花お前の季節一寸早

              山茶花

買い物に出る途中の公園では刈り込んだ山茶花の花が意気揚々と咲いています

木からはみ出すように咲いているのは勢いを感じます

昨日は小正月

高山の方では花餅を飾ってお祝いするそうですが現実に見た事は無いと思います