律の風っ下弦の月の消へ残る

f:id:SM4321:20210829064230j:plain

下弦の月の残月

雲一点もなく青い空に残月が残る朝参り

自分だけに与えられた物だから自分の物

なーんちゃって。

青い空に月が微かに見えて情緒満点

何時もより30分早かったので誰も居ない

お宮も公園も、コロナで出不精になったのか、警戒して出てこないのか

この月を分けてあげたいのに

f:id:SM4321:20210829065427j:plain

高砂百合

純白の百合に魅せられ去年公園で種を拾ってきたうちの一本は来年はもっと増えるんじゃないかな。楽しみにしている

f:id:SM4321:20210829071618j:plain

茗荷の花

やっと咲いたよ。茗荷の花の嬉しい誕生は草を引いていて発見した。

これで、明日の味噌汁の具が出来た。

日曜日はスーパーも混雑しているので、前もって買うものを決め坦々と、買い物かごに入れあっという間の買い出しです

警戒してスーパーに入ったものの、今日は空いていて拍子抜けだったが良かった

今日も、無事終わりそうです

無事に暮らせたことに感謝、感謝です