打ち水は飛び石越へて塀の外

f:id:SM4321:20210808064709j:plain

高砂百合

高砂百合の香り抑へて立つ姿

 

f:id:SM4321:20210808064634j:plain

路傍に咲く高砂百合

品のある立ち姿は路傍の花の品の良さに感服する

公園近くの飛んできた百合の種が無言に咲いている

ひたすら、皆の癒しになればと咲き誇っている

こうなりたいのに、ついつい自我が出て自分の都合の良いように勝手に理解して何時も

家人に怒られている。

今朝から気温上昇と心得、朝のうちに済ませ

お昼のランチは家人のまかないです。

夜は朝のうちにサバの味噌煮を焚いて酢のものと在り合わせで済ますつもり

偶には冷蔵庫一掃の良い機会です

サラダはトマトたっぷりのホテト少しは丁度良い

坪畑で頑張ってるトマトは我が家の栄養補給減で食べきれずご近所に

ゴーヤーは小さいのが15ほど、付いてるがまだまだ収穫にはならない

夕方になると、水が欲しい糸泣いている。

私はクーラーに浸っているから良いものの、皆さんは如何してるかなー

嫁に行った鈴虫も家族を癒しているらしく、良い事をした。