敷居道ありの軍団掘り当てて

         家人が種撒いてようやっとの向日葵が咲いた

家人が咲いたヒマワリを撮影した、私が写すと

視点と目線が違うと天と地位に、写真写りが違う

前の家が壊れて三か月

境界線が定まらず、塀が出来るのは何時の事やら分かりません

不用心だから早めに進めて欲しいものです

 

敷居道ありの軍団掘り当てて

蟻が部屋に侵入し、しかも、国産の蟻では無く小さな蟻で、しぶといです

掃除機で吸い込んで吸い込んで

蟻は敷居の小さな穴から侵入したらしく、アースを撒いた。

これで大丈夫か定かではない

            廊下の外

もうそろそろゴーヤーと朝顔を抜こうと思ってます

でも、そうなると。朝顔が頑張っちゃって抜くに抜けません

葦簀に絡む朝顔も又風流です。

          お土産のサクランボ豆

友達が名古屋市のお出かけクーッポンが手に入ったので犬山に行ってきたと

お土産を貰った。

可愛いので食べないので飾ってます

何時食べよーか

蒸し暑く気温は低いけど湿気が多く過ごしにくい一日は

迷走の台風の影響ですが、本土に入ってこなければ良いのだが