稲の花遥かにそびゆ伊吹山

迷走の台風は浜松でも大洪水でした。

名古屋へは立ち寄らず有難い事ですが、果たして水難に成ったら如何しましょうか?

手をあぐねて見てるだけに成るのでしょうか・?

一つ間違えば我が身に降りかかるのに

今日は土曜日。

スシローランチです

              有明海苔の鉄火

今一番気に入ってる巻き寿司です

マグロに脂身のマグロを添えて美味しくしています

              イカ握り

包丁が良く入って居て美味しいです。

              柳の舞い

何者か分からずお試しです。

柳の舞いて、何だろうかと家に帰りパソコンで調べたらメバルの一種

知らなかったー

一つ覚えたわ

             ニシンの梅乗せ

ニシンの握りも初めてで初めて尽くしです。

ニシン独特の香りがしていました。良かったです

           今回の特集は中トロ

期待してレーンから取りましたが生臭さが残っていて残念なことで

もう一回取って見たけどやはり、生臭く苦情をアンケートに乗せました

          芝海老山盛り天ぷら

揚げたてが来たので美味しかったです

でも、ごろごろで、食べにくいのが良くないけど、家人に拾って貰って口の中へ

忙しい海苔巻きはどうでしょう?

              海鮮握り

はみだし魚は、握りの山盛りで鮭とマグロとはまちが乗ってましてお得感があります

         キャンペーンの大切りサーモン

通常の倍近くのねたに満足しました。

          トロサーモンの炙り

炙ってあるから生臭さが無いです。

と、思ったら次に頂いた時はチョッピリ生臭さが残ってました

                蟹みそ

家人の好物ですが今日のは蟹みその味が濃くって良かったです

             生エビ握り

在る時と無いときが有るけれど、お得感のある美味しさで必ず私が注文するの

さて、今回のメインは

明太子と、煮卵、高菜、ネギ、海苔が中華めんの上に乗っていてホワイトソーススープに漬けて頂くのだけど美味かったです。

色々食べてお腹いっぱいで帰宅し

満足、と、感謝でした