ごつごつの父の手ごとし花梨かな

               初冬の雨

初冬の雨にしては温かくでも、冷たい。

ドライブ中に花梨の実を見つけたけど撮ることは出来なかったが

口下手で直ぐにゲンコツが飛んだ父を想いだした。

6人兄弟の長子で男子5人は食べ盛りは大変だったと思う。

責任感から、嫁取りをして分家して家を建てて送り出すには相当な苦労が有ったと思う

冷たい雨に昔を思い、両親、祖母を想い

いやに、花梨の手が想いだされる

懐かしいなー

                 蛾

変わった蛾が居るからと家人がスマホを呼んで撮ってくれた

奇妙な形はこの雨に呼ばれたかに飛んできてウッドデッキを占領し

飛んで行くのを待った。

             今日のランチ

お天気が優れないのでスシローで調整しようとスシローランチです

魚べいと食べ比べをしてみた。

蟹実がギッシリトリオは味噌と相まって美味しかった。

なんたって、値段が値段だから最高とは言えないけれどそれなりの満足感を味わった。

               エンガワ

エンガワを初めてお塩で食べて見た

具材を吟味して食べることができ良い食べ方と。家人から教わった一品です

            海老アボカド

定番の海老アボカドは七味を掛けて食べて見た。

其々がマッチしていることがよく分かる食べ方で、これも、家人から教わった。

             穴子握り

一貫を二つに割って塩とたれで、二通りの食べ方で、二回楽しみ

            生大海老

大きいので尻尾の身が食べきれず、尻尾の身を後からしゃぶった。

        ハマチハーフサイズ

ハマチにどっぷりつかって味わった。

後は

           おまけのまぐろ

充分に楽しませてもらった今日の良き日

ありがとうデ感謝です

    ごつごつの父の手ごとし花梨かな