福招く天狗羽団扇風招く てんぐはうちわ。

             猫じゃらし

猫じゃらしの団扇では煽れないのでサッカーは負けてしまった。

期待が大きかったので落胆もすこぶる、多大です。

お天気も曇り後雨のようですが、体調もせっかく治った風邪もぶり返しです

パブロンのお世話になる前に治したかったけど、如何も、良くないです

今日のランチは

       プレーンオムレツ入りラーメン

朝食に用意したオムレツが残ってしまい

焼き葱入りラーメンはボリュウムばっちりで、美味しく頂いたのですが

勿論家人の御馳走でした。

手を掛ければ一段と美味しいのですが、私はやればよい

の方です。

何時も叱られています

                  南天

お隣の南天はしっかり、実が付いていて朝日に輝いて居たのでバシッと、一枚

家の南天は雀どちが食べてしまい、もぬけの殻です

          餌に飛びついて居る雀

総勢30匹位かなー

見張りも居てワーッと来てワーッと、帰って行きます

護衛しているルールでしょうかね

今夜は冬瓜料理

何時までも転がして置くわけにも行かづ

正月前には処分したいものです