風邪をしてインパレス待つ一瞬

            ブルーインパレス

風邪気味で安静にしてお出でと家人の忠告にかかわらずインターネットで実況放送に

今か、今かと、待ちわびて、岡崎ってどっち方面と、模索しつつ、スマホ片手に

待機

何だか騒音が響いてきたら雀もお宿から飛び出して木の上で待機

カラスも飛び,鳶も、騒がしく空を掛けて異常を察知したみたいです。

ドドドーと、音がしてスマホを向けた。

ほんの一瞬。

撮れたかどうかは分からない内に実況放送が伝えるハート形雲

アこっちこっちと、北側に出て見るとホンノリ

みえたように


何となく、そう見ようとすれば見られる形のハート形

友達に見せたら何処に?

ここ。

そういわれて見れば見られると不承知で納得させてしまったが

前日、家人がインパレスだと空を見上げたら雲の形が

五本ほど描いていた雲の空を撮ることが出来た

何だかんだで大騒ぎの午後だったけど、安静どころか興奮状態だった

其処へ、隣人が冷蔵庫の戸が閉まらないから見て、、、、

渋々出かけ何か閊えているんだろうと安易に考えて臨んだが落とし穴

製氷機が逆さまに鎮座が分かり一件落着となった。

やれやれ

風邪は、ゆっくり休んだので大したことなく、こちらも、落着ととなった

              奇形の金盞花

この先如何なる状態に為るでしょう

            落ち葉舞落ちる

木の葉降る区内総出の掃き掃除

買い物帰りの道路では子供会の人たちが落ち葉を拾い集めていた。

重機でカットされるより、趣があり、町内の親睦にもつながり良い事だと思う

今日も、無事終わりそうです

感謝の日々