物価高回転寿司も秋模様

今朝の空

冷えました。

塵出しも遅くなりました。

陽が上がってからと外に出るのを遅らせ段々と家事の手順が伸びまくってしまいました。

明日も冷えるそうですがその後は平年並みと聞き、いよいよ冬支度

電気ストーブ、ガスストーブに電気毛布と出しまくり大忙しです

マグロ三昧

今日のランチはスシロー

スマホで予約を取りましたが、値上げしてからは空いています。

お客は老年が多く、なるほどと、うなずける感じもします。

海老アボカド

間違いのない味で毎回取ってます。

穴子握り

値上げしてからは半分に切って塩とたれで二回楽しんで節約ですが

みじめな感じは有りません

ほんのわずかな値上げの抵抗です。

海老天握り

海老が大きすぎて飯が何処に有るか箸の持って行きようが無くって

ばらけてしまいました。

海鮮握り

毎回乗ってる刺身が違うけど、切り出し刺身で旨いし、お得感ありです

一貫では食べきれないので余りの尻尾でもう一度、噛み締め節約?

では無くって楽しんでる。

     物価高回転寿司も秋模様

 

柚子

柚子を頂いた。

レンジの臭み取りに良いと聞き早速やってみる

見事に臭みが取れた

実は昨日、ニンニクの皮を取ろうとレンジにかけて簡単に剝ぐことが出来たけど

レンジに臭みが残り家人に怒られていた折、良い知恵を貰って早速、頂いた柚子を掛けた。知らないことは、誠に残念な事、良い知恵を知り役立てたいと

反省の一日

僅かな風落ち葉舞落つ散歩道

ざわつく落ち葉

ざわつく落ち葉

僅かな風落ち葉舞落つ散歩道