秋日和鉢植へ一鉢仲間入り

フランス小菊

夏の間狭庭をにぎにぎしていてくれたサマージャンボの花が終わりかけたので

新しい仲間を一鉢購入した。

今日こそはと、美容院へ朝一に出掛け予定どうりに済ませたら頭が軽くなり

これで、冬越しです。

アゲハ蝶の

今日も一匹パセリの中で見つけた。

綺麗なんだけどちょっと手がすくみます

バッタ

緑色してます

茶色に変色バッタ

もう、急がないと乗り遅れますよ。

早く、早くと、冬眠準備です

蜘蛛の囲

 

逆さ迄で、何を捕獲しているんでしょう

綱渡りは口で糸を引き引きだから凄い能力。

暫く見ていたが捗らないからその場を去って水やり続行です

    蜘蛛の囲や綱渡りして秋日和

 

快晴の神宮公園

通るたびの景色は色が重なり秋っぽくなってきて、いよいよ、落ち葉景色になり

掃除が大変です。

腐葉土を作る良い材料なれど場所がないから出来ませんが

エンドウの種を撒きました。

小松菜にも挑戦したいです