霜降りぬ畑を整へ苗植える

宮の渡し松並木

七里の渡しの名残なのか松並木が堀川沿いに植えられていて

ここから桑名に渡ったのかとちょぴり名残を惜しむ情景だ

船着き場

朝の仕事を終えたのか物静かに舟が佇んでいる

秋日和の今日は豊漁だったのか定かでは無いけれど、

世界は気なくさい出来事が、起きてるのか起きようとしているのかは

到底計り知れないが、私欲は世界平和を混乱させるだけ、何としても、穏便にしてもらいたいものです

我々、戦後の悲痛なトンネルを潜ってきたものとして、声を大にして

訴えたい。

今日は霜降

間もなく厳しい冬がやってくる

ウクライナもロシヤも寒さが一段と厳しいからこの先どうやって暮らすのか心配だ

私共は特売品を買い求め明日への食料は整えたんだけど。。。。。。。。。。。

今日のランチ

たこ焼きを買ってきて食べたが、待ち時間の調整が上手く行かなかったのか

少し冷めていた。

誠に残念でした。

夕食は娘の家から頂いた里芋で芋飯。

沢山焚いてご近所に配って回り、雑談から始まった今日の良き日に感謝

感謝です。