柿食えば友と出陣ホイッスル

名城グランド

墓参りが午後になり良い天気に恵まれ学生たちが手足を伸ばしプレーに勤しんでいる姿は見ていてがんばろーと言う気持ちにさせてもらい

墓参りの功徳を頂きました。

狭庭から覗く空

どんどん気温が上がり墓参りは汗ばむほどでした

大乗寺付近

朝のうちバタバタしましたが、空はゆったり秋日和

何か運動でもしなくちゃー

と、思いましたが、昨日の疲れが残っていて未だ足がしどろもろろです

 

昨日は庭師が松手入れに来てくださった。

足場のセット

足元をセットするのにずいぶん時間がかかりますが

落ちたら大変です

半分ほど透かれました

マダマダ先が長いです

後少し

出来上がりです

松一本で一日かっかってしまいました

ご苦労様でした。

去年より松が少し元気なようで一安心です

何もしないんだけどお茶の接待とかで気を使い帰られた後は寝てしまいました。

何て体力のない事でしょう

 

家人の評価は出来はちょい悪だって

少し経つと又見かけが良くなるんじゃないかなー

てな訳で昨日はブログのお休みでした。

    柿食えば友と出陣ホイッスル