松手入れもみあげするも年一度

             松手入れ

足場を作っていよいよ始まる松手入れ

松の一株ごとに余分な松を取り上げて掻くのは根気のいる仕事

一日かっかって

さっぱりしてきました

石灰と、油粕を追肥するように言われました

少し、元気に成って来た松は、我が家の象徴

この先も元気で育って欲しいものです

              金木犀

金木犀の香る庭での仕事は弾みがつきますが

年々、庭師さんも減ってきて、都合を付けるのに大変らしいのは

どの業界も同じです

ど、アップの金木犀

香りが届いたでしょうか。

誰かがトイレの芳香剤と言ってました。

今日も、お参りの道中、あっちこっちから香って来てました。

          今日のランチ

           野菜ゴロゴロカレー

揚げ茄子、揚げ南瓜、ズッキーニ、ジャガイモも入って居ました

小左衛門シェフの、お手間いりは何時も、発見が有り楽しみです

ひょうたん南瓜も投入しましたが、今一で、何か違う料理法をしなくちゃー

美味しく、頂けません

小左衛門シェフが考えてくれるのを楽しみにしています

松手入れも無事に済みホッとしています

庭師さん有難うございました

お年を召しておられるので、来年も、元気で来て頂けることを願ってます