秋朝のお日様合掌今日一日

            秋朝日

丁度朝日が昇る時に朝参り

神々しくって思わず頭を垂れて合掌

今日も一日無事に過ごせることを願う事の外

孫の誕生を心から祝い無事に学校を卒業できることを願った

ラインをすればすぐさま返事が来て機械文明に中々着いて行かれない

              キノコ

おもかる地蔵の前にキノコが生えていた

かなり大きいので足で蹴って見た

茎からバラッと落ちてしまい、あーあ

と、思ったが後の祭り

後から来た人が目新しく観ることが出来たのに無残な事をしてしまった

この、二、三日の長雨でキノコが映える条件を満たしたんでしょうか?

         今日のランチ

          丸亀のぶっかけうどん

朝は冷え込んだが日が昇につけて暖かくなり、冷掛けうどんにした

何も薬味を使わないで素うどんで食べた後薬味を投じたが

おつゆが美味しくって、何も要らない感じで頂いた

        お隣さんの金木犀

お屋敷が広いから、金木犀も映えて美しい

 

とうとう,御向への空き地の工事が始まった

賑やかく成るから楽しみです

一台車が入ったと、思ったら、重機が次々入ってきて

大手のやることは卒がない

今日も、無事過ごせたようです

新しい、運動靴を下ろしたら、慣れなくって足が思うように動かず

ポストまでが大仕事でした。