犬サフラン裸貴婦人浮き上がる

             いぬふぐり

       うらから回って犬サフラン

彼岸花に気を取られて居たら急にサフランが目についた

  いぬサフラン裸貴婦人浮き上がる

貴婦人と言われて当たり前のように美しい

綺麗なので、裏から見たらと撮って見た

表の方が良かったが、突如と現れたのにはびっくり

            キノコ

おもかる地蔵さんの周りには苔が生えているので好条件なのか

次々キノコが出てくる

お参りも楽しくなる

           落ち葉の絨毯

この位だと、世話も、容易く済むが、

ご近所さんの落ち葉掃きの音もどんどん大きくなる

ご苦労様ーと、声を掛ければ いや、いや

と、笑顔で答えて頂けるのが嬉しい

朝参りも日増しに遅くなり、日が昇のを待って出立している

足元も、冷たい風が吹けば、麻痺が増えて、足が動かないから

とても、困るが、自分で蒔いた種

致し方ない

今日のランチ

        ナポリタンスパゲッティ

小左衛門シェフが美味しく作ってくれた

ご馳走様でした

お勝手の入り口のゴーヤーとじゅうろくささげも終わりに近くなり

葉が日増しに落ちて難儀している

ソロソロと、引き抜いてネットを壊してしまい

小左衛門君に叱られた。

壊すつもりじゃなかったけど、結果、ネットを張って居たビニールが

ダメになって破壊になって仕舞った

御免なさい