蔦紅葉隣のビルのお化粧

           蔦紅葉

落ち葉拾いをしていて見つけた蔦紅葉はお隣のビルの壁

こんなに近くに在った絶景を見逃すところだった。

今日はシロアリ駆除の日

白アリが出てこない内の予防らしいけど、果たして、効果あるかなしかは

疑問だけど、長い目で見て置きましょうか

この近辺野菜のパック工場があっちにも、こっちにも在って

ゴキブリの住安い処です

            今日の天気

良い日和です。

庭仕事も難なくさせて貰えて、落ち葉拾いも弾みがつきます

          銀杏落ち葉

  落ち葉掃きの職人泣かせ今日一日

掃いても、掃いても、次々落ちて来て留まるところが在りません

そんな今日。欠礼葉書が届きました。

縁戚で、余り交流が在りませんでしたが、我が子と同じ幼児園に通った仲で

何の病気で亡くなったのかは存じませんが、お悔やみしたいです。

          今日のランチ

          濃厚醤油ラーメン

スシローで頂きました

玉葱のスライスが良い仕事をしていて濃厚さを助けていて

美味しかったです

後は、何時も道理の握りでしたが、ラーメンが邪魔していて

余り入りませんでした

           生大海老

ネタが大きすぎるほどで一口では食べきれません

           鰤握り

キャンペーン対象なので厚みも大きさも抜群で、食べては笑顔が湧いてきます

          数の子握り

丁寧な仕事がして有っておかかが、下に在り、食べやすかったです

私が,数の子大好き人間と知って居て、勝手に取ってくれました

さすが、小左衛門シェフ

よく解ってるー

縁側は暑いくらいで薄着で外に出てオー寒

落ち葉拾いも程々で