山粧ひ狐脅しの音高く

           八事山から

女心と秋の空と申しますか、気まぐれなお天気に墓参りも躊躇する処

決断して出かけました。

走って行くうちに遠くに青空も見え隠れして

雨が降っても良い様に厚着をして出かけたものですからお参りを済ませたころには

黒い雲が取れて茶臼山がはっきり見られ、とても、良い景光にみられ

お参りを済ませた安堵感にホッとしたものです

道々、

            花水木の紅葉

花水木の葉の紅葉が見事に色づき道々の目を楽しませてくれました

              瓶屋橋

出掛ける時はこのような天気で、墓参りが無事終わるか心配しつつ出掛けたものです

 

           今日のランチ

         スシローの中トロ

中トロ100円の間にもう一度と出掛けたら、皆さん思いは一緒

待合の席も溢れんばかりの人だかりでした

墓参りの後では時間的にもお昼に近い時間に成り

小左衛門君も待つのが嫌いな人でも待ちました。

そこに出てきた中トロは筋が多くって

店員さんに却下の連絡をしたら、直ぐに取り換えて下さった

        これも、100円中トロ

偉い違いに苦笑しつつ、クレームつけて良かったと二人で顔を合わせました

            蟹みそ軍艦

蟹みそが嫌に少ないので、これも、クレームを付けたら

なんと、味噌をつぎ足しして提供された

またまた、苦笑しつつ、溢れんばかりの蟹みそ軍艦を頂戴しました。

特に美味しかったのは

           ミニヒラマサ

身が良くしまっていてコリコリ感のあるお刺身で良かったです

             大生エビ

お皿からはみ出しそうで、一口では入りきらなくって三口で頂きました

青い魚が無いからと

小左衛門シェフが

         鯖の照り焼き握り

臭みも無くって大根おろしが良かったです

            海鮮握り

メニューに余り載ってないんですが、今日は有りました

またまたこれも大盛りの魚が乗って居たのは前に2度も苦情を言った

客だと知った計らいだったかも知れないけれど

クレームを付けて良い事をネットで知った

小左衛門シェフのお蔭でした

今日も、楽しく、秋空が

女心と知った1日でした

男心秋の空ごと変わりゆく

   山粧ひ狐脅しの音高く

狐脅しの事は明日お話しします