脇たて役祭り男底力

           内田橋商店街

     脇たて役祭り男底力

お祭りやってるから行こうー

と小左衛門シェフ

何処会????

車に飛び乗って祭りルポ

町内皆で盛り立てて祭りと称して商店街を歩き、歓談、大道芸とみんなで運ぶお祭りは

祭り男が居なくっては出来ない

来場者みんなで参加できるコスプレ大会/武将隊による迫力のおもてなし演舞/バンド演奏やダンスステージ/ちびっ子に大人気のワークショップ/キッチンカー/マルシェ/チャリティバザーなどなど、11月3日は内田橋商店街で楽しめる事まちがいなし!

と内田橋商店街が町おこしの一環とやり始めたようだが

祭り男の盛り立ては町内の発展に寄与するもので

何だか微笑ましい開催で、キッチンカーも出て楽しそうに町内を練り歩いていて

寅さんが其処からヒョイと出てきそうな感じを受けました

一番良かったのは歩行者天国

    秋祭り寅さん出て来わーいわい

コロナ禍から、消費が減ってきて何としてでも、商店街を復興しようとする

意気込みが良かった。

我が町内の祭りはあなた任せばっかりで、盛り上がらない

祭り男が5.6人居たら結束して発展につながるのにと。。。。。。

            内田橋

停留の船も祭りに参加する事旗めいていたが

文化の日でも国旗を掲げるお家も少なくなり

見かけたのはお役所ばかり

  国旗掲ぐ甍ちょっぴり文化の日

 

             大乗寺の塔

墓参りの途中で見かけた大乗寺の塔も、曇りの天気で鮮明では無かったが

無事墓参りできて良かった

        今日のランチ

        ズワイガニと蟹みそ

蟹みそが濃厚でズワイガニの旨さが半減した一品

           海鮮軍艦

種が大盛りで鮮度も良く美味しかった

          ブリ握り

コリコリして、厚みも有ってシャキッとしていて美味しかった

何せ、あと僅か限定の中トロを食べるために出掛けたスシローでした

         海老天あぼかど

〆にこれにした。久しぶりだったけど、やっぱり、これを、閉めにして良かった

マ~今日も、転ばず歩けたのは良かったが、のろいと小左衛門君にお小言頂戴した。

なんとしましょう