冬支度絡んだネットの蔓外し

               瓶屋橋

雨が降りそうな降らなさそうな一日

            神宮球場駐車場

銀杏の葉がどんどん綺麗に黄ばんで出来ました

車に乗って居てスマホが離せないでいる今日この頃の外回りです

             下り坂

紅葉狩りを車中で楽しませてもらって、贅沢な話です

雨が降らない内にと、一畳畑のゴーヤと十六と、冬瓜の蔓外しです

ネットにからんで、からんで、一筋縄では解けません

マ~よくも、よくも、絡んで大きくなったものだと感心しながら

鋏で,チョキン、又チョキンと午後の時間を一時間ほど費やして

やっと、やっと、ネットから外しました。

高い所は、こい願って、小左衛門君にお願いした。

苦情を言いつつ、助けてもらいました。

やれやれ。

珍しく、大福が買って在って仕事の後の大福は事のほか美味しく感じました

後の始末は又明日にしたいところだったけど、雨が降りそうなので

ザーと、片付けた。

そう、そう、忙しさに紛れて、ランチはどんベイさんで済ませた

偶にはこれも良いねと小左衛門シェフ

マ~無事に仕事が片付いて良かった、一日。

朝、仏さまに大難は、小難でありますよう願っておいてよかったー