迎春を寿ぎ二茎寒あやめ

             寒あやめ

二本一緒に咲いてくれたアヤメは

信じる者の幸せ、思慮深い、良き便り、勇気、軽快といった花言葉が付けられています。

正月には少し早すぎるけど、花ことばを信じ

来年が良い年になるような気がして

幸先良いと勝手に信じることにしました

            今日の天気

日差しが有る所は温かいですが、日陰に入るとたちまちブッル

今日こそ、窓ガラスを拭こうと、張り切って居たが、何だか、頭が重くって

中途半端になって仕舞った。

マ~、善いか???

誰も来ない正月だものと、言い訳

           今日のランチ

          ローストビーフサンド

正月を迎え、盛んにローストビーフが売られていた

一パク購入してサンドにして昼食です

黒コショウが効きすぎていてしょっぱく感じた

自分で作るより簡単で、頃合いの値段で助かります

             寒雀

小左衛門シェフは雀に餌をあげています

この、石に着いたフンは雨でも降らないと消すことが出来ません

ウットウシイ糞です

餌をしっかり貰ってるのに写真一枚も、まともに撮らせてくれないのは嘆かわしい

ボヤキの一日でした

隣の公園の除草剤だけは撒いて置きました

私の御用修めです

マッサージも、今日で年内終わりで、何度も、良い年をお迎えになって尾の

挨拶が頻繁でした