下り坂万緑両に百八十度

           熱田神宮公園近く

昨日の雨は名古屋では害も少なく通り過ぎ去ってくれましたが

次の暴れん坊梅雨は如何なることでしょうか?

夕方まで雨は無いと予報を聞いて早速どんぐり広場に除草剤です

じょうろで二杯、雨の前にやったのに、草だけは元気に伸び伸びです

二杯目を撒いた後は、すっかり暑くなって来たので中止

           緑陰でバーさんが

買い物帰りでしょうか積もる話に緑陰が優しく覆っています。

    緑陰に自転車あずけ婆二人

 

           ひまわり咲き始め

    咲きほむは一片づつの向日葵力

何事も、生みの力のパワーを感じた今朝咲き始めた向日葵です

ムシ、ムシと、花弁を開いて行きます

アンタも、頑張ってるねーと、声掛けです

            餌撒き雀

小左衛門さんが雀の餌を鳥籠に入れると

たちまち、数羽の雀がやってきて、餌を啄み始めますが

豆まきのように餌をばらまきます。

下に居る雀がおこぼれ頂戴です。

私への被害は、ばらまいた、餌の中には草の種やら、麦、えごまなどが入って居るのか

餌台の周りは草が伸びて、伸びて、困ります

小左衛門に愚痴を言うと、優しい、親心だから構わないと、言い張ります

一寸の事で愚痴を言ったばかりにお目玉が、やってきました。

こんちき、こんちき、すずめどもー

暑さの腹いせに怒ってみても、余計に汗を掻くだけ

無駄、むだ。

今日は雨の災害報道は無かったけど、大谷君は調子が悪いんか、ヒットも、

ホームランも無かった、

相手のピチャーが初めて対決で好調だったことも有るんだよね

次に、期待しましょう