親雀特訓日々の子雀や

 

               食事中

スマホを雀の方に当てると一斉に飛び立ってしまいます

家人が餌台に餌を置くと子雀がうろうろ、草を撥ねています

親鳥が餌台から時折下に居る子雀に餌を振りまいています

石の上から飛び立つ雀もスマホに入りました。

              餌台は満員御礼

雀の子は毎日が楽しくって楽しくってチ チ チ チ と賑やかです

        センチュリーホールの脇道

楓の色が鮮やかでこの時が大好きで助手席から撮れてよかったです

           紫陽花1

花が咲き始めどうもガクアジサイのようです

頂いたお人に連絡しなくちゃー

            紫陽花2

頂いたお方が今年は咲かないかもと言っておられたけど、しっかりした花芽です

           紫陽花3 

植木鉢から別の人に貰った紫陽花は花の色が変わっていると聞いたけど

どんな花が咲くでしょうか

              紫陽花4

毎年この場で咲き続けている大御所も、負けてはならぬと頑張ってます

どんぐり広場も花、花で持ち切りそうです

今度の日曜日は町内の皆さんが出て来て綺麗にして下さるでしょう

その頃から色が付き始めるのかなー

    親雀特訓日々の子雀や

新緑の木々の精霊踊りだす