寒空に餌待ちの雀脇の猫

f:id:SM4321:20211216142933j:plain

住吉橋

眼鏡橋でラーメン軸で、珍しい橋で何気なく通ているけれど昭和2年建設された由

今日は曇り空

 

餌待ちの雀も猫も狭庭を飛んだり跳ねたり

花にホースで水やりをしていたら、猫がホースをまたいで駆けて行った

何処かで水を掛けられたかも知れない

 

f:id:SM4321:20211216145100j:plain

餌に有り付いた雀

雀も序列があるのかエサ台からはみ出す子もいて下で拾ってる

観ていると面白いけど中々写真はうまく撮れない

餌が大方無くなったころ拾い集めているのは食いはぐれの子かな

 

朝の内にはめじろとジョウビタキが鳴いていた

あっという間で写真には入らなかったが、何度も聞いている内に

あ、メジロジョウビタキか分かるようになった

 

f:id:SM4321:20211216142812j:plain

照り焼きワッパージュニア

バーガーキングの半額セールも今日でおしまい

今年最後の食べ修めと

テリヤキバーガーを広げて見た。

やっぱり、私は、照り焼きかなー

長い事美味しく頂けて有難かった。

何か常連さんになったのか持ってきてもらったり、

家人が遅く入ってきても渡してくれたり

皆さんに感謝、感謝です