灯ちらちら対岸の吹雪かな

f:id:SM4321:20210117114348j:plain

雪雲を載せて吹きこぼれ

寒いです。朝散歩からちらちら雪が舞い、体調も不完全燃焼です

午前中はやっぱり、アルプスを越えて迷子の雪雲がちーらちら

さすがに、寒いのでスシローには足が遠のき、来来亭のラーメンが今日のランチ

f:id:SM4321:20210119113834j:plain

味噌ラーメン

ゴマたっぷりの味噌ラーメンはくどくなく美味しく頂きました

お相手は、普通のラーメンだったけど、ネギたっぷりで、風邪予防

午後飛んできたタオルの主を訪ねたが、見つからず

持ち主に会えず、鳥が落としていった糞の後かたずけ。

参りました。結構、脂分が多く、水で二三回の拭き取りでは削除できません

寒いのもあって、今日は、この辺にしましたが

雀たちはこの寒さが長期にわたるかに、息子の撒き餌に食いついていました

f:id:SM4321:20210119092223j:plain

20から、30の雀どち

朝のうちに庭掃除をして、寒肥を少し撒き畑を少し、掘ったのでジョウビタキ

餌を採りに来ていました。

f:id:SM4321:20210119095135j:plain

ジョウビタキ

こんなに近くで撮れるのは畑いじりのお陰かも知れません。

と、のんびりした情景ばかりですが

コロナは、二重三重に手を変え品替え窮地に追い込まれています。

街を歩けばコロナの菌に触れ、寒さに体調不良はコロナの、菌を拾ったかと

憂うつです。

明日は、きっと良い解決法が見つかることを願いつつ、おやすみなさい