曇天の雲のまにまに桃の花

f:id:SM4321:20210309134454j:plain

神宮公園の桃の花

曇天にひと際鮮やかに桃の花が咲いています。

東区の王寒桜も咲き始めたらしく、もう、ハールですね

曇り空なのに花粉が舞ってるようでくしゃみの連発は周りの人の目を気にします。

我が家の庭にシジュウカラが立ち寄ってくれました

ジョウビタキは紋付き袴

シジュウカラは蝶ネクタイだから、見ていて楽しいです

f:id:SM4321:20210309135817j:plain

シジュウカラ

これは、ネットから拾ってきました。

春が来て、野鳥も忙しくなりましたが、我が家の雀達は餌入れが変わったのに異常なほど警戒しています。

で、も、でも、すきっ腹は我慢できなくって恐る恐る、寄ってきて、啄んで

また、飛び上がり、恐怖のエサ取りですが

何だか家に来る雀は太ってきたような気がします。

ダイエットで少し、我慢をしたほうが良いのでしょう。

お互いに腹八分で

と言いながら、アーモンドチョコをおつまみしています

シルバーさんから庭木の手入れ申込書が届きました

もう、そんな時がやってきたんですね。

シルバーさんの手間代の値上がりもチャッカリ、印刷してありました。