桃の花折りてかざせるおままごと

f:id:SM4321:20210212113812j:plain

柿安の牛時雨丼

ちょっと、甘めだがコーラかジンジャーエールのおまけつきセール

今朝は寒いことは重々承知なれど、歯医者に出掛けたが風の突風と寒さには往生したが予約なしだったけど早めに済んでよかった。

今晩の夕食に牡蠣のアビージョを始めて作った。

オリーブオイルと,唐辛子で炒め焼きはなかなかのもので

これは、これで、良いとしましょう

牡蠣のグラタンを作るつもりが、一転三転して、ようやく、落ち着いた夕食でした。

唐辛子の種をアルミ箔に包んだ、果たして、この夏に育つかどうか、疑問だが、わずかな。希望で摂って置いた、忘れるかもしれないけどね

息子が暇を持て余し、野鳥の餌付に奮闘しているが、ヒヨドリのわんぱくさんに困っている。

シジュウカラが来るようにヒマワリの種を買ってきたが、なかなか、おいそれとは、行かない。

ジョウビタキと、メジロと、ツグミと雀であくせくしている。

熱田神宮の外回りに桃の花が満開で、買い物の途中の目を休ませてくれているが明日も、まだまだ寒いらしく、イヤダナー

粉雪が舞い始めた。

おーさむ

もう、炬燵の番にしましょうか