暖かし老々介護の車椅子

f:id:SM4321:20210307081043j:plain

今年も八重椿が咲きました

他ではあまり見受けない椿は我が家の宝物

午前中は雨がしっかり降っていましたが、午後になりお天気も良くなってきたので

八百屋さんに買い出しに出掛けました。

片道は息子の車に同乗しましたが、帰りは、バスを拾って帰ってきましたが

バス待ちの時間に、車いすに乗った奥さんらしいひとを旦那さんが押していたので

ひょっとして、喫茶店にでも来たんじゃないかなーと目で追ってました

案の定、喫茶店に入っていかれました。

家に居てはくさくさするだろうから、せめてもの息抜きかと見ていて

微笑ましく感じました。

バスの中も買い物に出た老人が多く、車椅子の人も乗ってこられましたが

付き添いが不慣れなのか、意気込んで来られ、私の席を移動するように言われ

サーッと、動かないので舌打ちされました。

そこへバスの運転手が気ずいたんでしょう、追っかけ追っかけの、車椅子乗車でした。

余り、気分の良いものでは有りません。

買い物はスナクエンドウを買い、手羽元の酢煮の色気にしました。

後は何にしましょうか