母の影偲ぶつわぶき石畳

f:id:SM4321:20211116095401j:plain

つわぶきの花

母から教えてもらったつわぶきの名前

車椅子を押して散歩の途中あれは、何の花と訊ねたとき即刻教えてもらった遠き日

あの花が咲くと母を想います。

f:id:SM4321:20211124105129j:plain

冷たい雲を携えて

朝は冷えました。。

足が動きません。冷たいせいだと家人が言ってくれるのでちょっと安心

歯医者の予約日だったので、往復乗せて行って貰いましが、寒いのでうまく足が運びませんでしたが、丁度よく、家人の仕事が無かったので助かりました。

余りの寒さにサイゼリアのドリヤを所望した、ランチでした

f:id:SM4321:20211124132958j:plain

ミラノ風ドリア

トマトソースが美味いです

f:id:SM4321:20211124133240j:plain

エビタラコドリア

ドリアの上に刻みのりが乗っていて、この海苔も熱さに踊ってます

サラダで少し熱さを納めて頂きます。

エビとたらこの良が丁度良かったけど、只今コルセットがきつくって、ちょと多過ぎの感ありでした

最近サイゼリアの開店が早くなり10時からの営業ですが人はまばらです

 

f:id:SM4321:20211124105130j:plain

冷たい雲を運んでます

黒い雲が冷たいんでしょう、あれが切れるとぬくぬくします

f:id:SM4321:20211124172444j:plain

我が家の守衛

東側の濡れ縁が温かいんでしょう、薬寝ていたので、役に立たないねーとつぶやき

マッサージの先生の治療が終わるとごそっと起きて、先生の後を追っかけ餌に有り付いていました

賢い野良は、治療中はせがんでももらえないことを百も承知

マッサージの後少し歩けるようになったが、寒くなる冬に向かいヒーター付きのベストを買おうかなー

f:id:SM4321:20211124173756j:plain

ミノムシが一寸窓開け騒ぎ見ぬ

世の中騒々しくって、中学生が学校の廊下で同級生を刺し殺してしまった。

弥冨と言う静かな農園地帯なのに、よほど、堪忍できなかったいじめがあったんでしょう

ミノムシも安心して冬眠できません