草むらに抜きんでて白し姫女苑

             姫女苑と雪柳の蕊

姫女苑と言う名は最近になって知った。

句会の友達が姫女苑の句で入選された

どんな花かと聞いてみれば春に成れば田圃道畦道に咲き

付けられた名が神々しい。

私などはボタンのイメージしかなくってはなはだ疎い

母子草と姫女苑はなじみが深い

                 藤

公園の藤が咲き始めました。

5月に咲くものだと思っていたのに気候が早まり、

何もかもが早く季節を先取りしています

                紅葉

お宮の横の紅葉も色好くなってきました。

良い色合いで私の大好きな一本です。

今日のランチ

             ドリアとサラダ

昨夜の牛筋シチューの、スープが残ったので

家人のアレンジで美味しく作って頂きました。

家人は手間を惜しまず、丁寧に作るので美味しいです

御馳走様でした。