春霞伊那の亡妹懐かしや

             しじみ

この先は廻りて太平洋。

霞んだ向こうに亡妹の顔が浮かんでくる

今頃は高遠の桜の咲き加減をメールしてきてくれて

混んでるから来ない方が良いなだとアドバイスなどあり

高遠の街中を貸し切りバスが横行して、粗野の街が賑わって

うっとうしく思っていた妹

妹は郷里から遠く離れて嫁ぎ先で暮らしていて

晴耕雨読の、旦那様と仲良く暮らしていたが以外に短命でこの世を去った。

相次いで旦那様もこの世から旅立ってしまい

さくら、さくらのこの時期になると想い起こす

短命も充実した日々を暮らし何の悔いも無かったと思う

 

 

今日のランチ

            ラムステーキ

サイゼリアのステーキは初めてで、肉はモモ肉だと言ってたけど

固かった。そしゃく運動にはよっかった

              ピザ

モッツアラチーズがイタリヤのチーズでとても、美味しかった。

ペペロンチーノスパゲッティ

この前来た時次にオーダーするのは、此れと、決めていた

半熟卵が辛みを取ってくれ、惜しく、頂いた。

そこで、討論となった話題は

           つつじとサツキ

どちらがどっちと、問いかけられ、ネットで調べて今までサツキと決めていた私は

大間違い

庭で今盛りに成りかけているのは躑躅

長年思い込んでいて大恥でした。

今日も、失敗しつつ、野人のお小言を受けて一日が終わります

明日は、お小言貰わないよう、頑張るわ