ふわふわと宙に舞ひ降るあおだも花

アオダモ5年に1度しか咲かない!とも言われている雑木です! 実際は木によっても異なりますし、例年咲く個体や本当に5年に一度木全体が真っ白になるくらい花が咲き、葉が見えないくらいになってしまうような木もあります

       我が家に咲いたあおだもの花

やっと咲いたあおだもの花は朝陽に当り凛としています

        庭の端っこで忘れがち

でも、咲いてくれました。

               さつき

メジロが来なくなってしまい寂しい庭を花の色々が慰めです

              紋白蝶

やっと撮れた紋白蝶

エンドウを畑から抜いたので少し広くなったと思ったらジャガイモが点在していて畑を覆っています

分葱をスッパッと切ってお隣へ配給

その後、ニ、三日でもう、伸び始め勢いの良い事。

ビックリです

         東邦ガス本社前の歩道

この赤いのはつつじでしょうか、とても綺麗で目を奪われます

街の中は花水木も、つつじも咲き賑やかいです

           白の花水木

           赤の花水木

通りの道々に咲き誇りますが、赤の花の方が少し遅れ気味です

アメリカから友好にと、送られてきました。

皆さま、ご存じの事だけど桜との引き換えだもんね

バタバタしていてランチの時間が遅れてしまい

              特製スパ

家人が作ってくれました。

新玉葱が甘くって美味しかったです

サイゼリアに負けない味でした

御馳走さまー

朝は冷えたのに昼間は暑いくらいで何枚も脱ぎ、体温調節も大変でした

明日は