次々に湧く花の祭典目を凝らし

              庭のさつき

今年は赤、白、ピンクの勢揃いのサツキの祭典に成りました。

庭師に一言苦情が効いたのか定かではないが?

              雀の糞

家人が雀に餌をあげているので、庭石は糞だらけです。

友人が私の家ではフン害で自動車にネットを張って保護してると聞いた

まさかと思ってたら、写真が送られてきた

糞は渡り鳥が落として行くそうだが、大変なことで

雀に餌をやってるのは憤慨と、話して居ます

こちらは、可燃ごみにネットをしていてカラス除けにしているぐらいで

場所によっては餌など与えて何やってるの、招致できないと思われても致し方ない

思いは場所によって違うんだろうなー

考えさせられる糞害です

我が家ではのんびりと、雀が肥満児になったんでは無いかと話をしていて

これを聞いたフン害に悩んでいる友達には承知できないと怒ってるんじゃないのかなー

お許しあれ 家人に少し、控えるように話しておきました。

      椿も落ちる数も少なくなり塵から観賞用に

            アオダモの花

4.5.年に一度と言うアオダモの花が咲きました

ふわふわとして綿毛が舞ってるみたいです

              おがたまの花

知らぬ間に次々庭にも花が咲き

ちまたには花水木の花が出番を待ってたかに咲き始めました

  次々に湧く花の祭典目を凝らし

今日のランチ

      ペンネのイタリアトマトソース

久しぶりのサイゼリアはやっぱりトマトソースが美味しい

      海老トマトソーススパゲティ

ソースに海老の出汁が効いていて美味しく食べやすかった。

 

あれこれ、花と、ゴーヤの種お撒いたが出てこないから蒔き直しか?

もう少し待ってみるか思案のしどころ