終着も発車も有りし春の雨

          中央線金山駅近く

昨夜から降ったり止んだりの長雨でとうとう、最期を迎えた桜です

花弁がべったりと大地を埋め尽くしこれまでかと嘆いているようですが

今日は小学校の入学式

花の終着は此れから次世代を受け継ぐ子供達には執念を植え付け

くじけず、努力して貰いたい

夢は大きく、あきらめず、着実にコツコツ頑張って欲しいと

ばばーの、たわごとです

   終着も発車も有りし春の雨

 

松の芯がこの雨でずーっと、大きくなり

長さも色々です

  松の芯孤独に一本先んじぬ

松の木にも鳥の糞が一杯くっ付いて居ますが飴で流してくれることを願ってます

今日のトラブルは、墓地管理費の振り込みに行ったのは良かったが、ドジな私は通帳だけ持って行って通帳から引き出して払ってと頼んだら

判子が無いなら暗証番後があれば落とせると言われたが郵便局の暗証番号など、とうに忘れて居てどうしようもない

あきらめて現金で支払った、

振り込め詐欺にはようが無いらしくキャシュッカードも有って、無いようなもの

この先デジタルで、支払いとなったらおお困り

ババーには、および出ない話だけど、いずれ、そのようになるかも

寒いので家で震えながら雨を恨めしく見上げています