鶴帰る空爆の里宿もなし

木の芽雨

今日は一日中雨降りです

樹の芽も伸びて若草色の街路樹が目新しく

桜、さくらと飛び廻って居たのが随分前のことのように思えます

木の葉雨街の桜をもよう替へ

フロントガラスに張り付く水滴も花吹雪から水しぶきに変わり

今日も寒い一日に成りました

今日のランチもルッコラ処分で

ルッコラ炒めに苦みを減らすために豆腐を入れてみました。

麻麻豆腐の変にして

夕食は鶏もも肉の香味まぶし焼き

手抜きは雨降りでやる気が出ないから

ウクライナとロシヤの戦争は留まるところをしらず

混とんとしていてこの間にも大勢の犠牲と建物が破壊されるのは

目にするたびに目を覆いたくなり

何とか、何とかならいものか

杖突ババー手を貸してもらうほどの人間なれど

ジーッとはしておられに境地です

そうそう、昨朝の満月はピンク満月と言うそうな

知らなかった。

何とか、今日も転ばず生き延びています

明日も転ばず過ごせます様に

鶴帰る空爆の里宿もなし

鳥たちも季節が変わり戻ってみたのに様子が違い、見失った故郷は

安心して暮らせないでしょう