塗椀に映し出すかや春満月

f:id:SM4321:20220417003611j:plain

春満月

トイレに起きてさんさんと降り注ぐ月を見たら朧でなくって満月で

思わずパチパチ

良く晴れていたのかもしれないが今日は予報で雨だって言ってたのに

午後になり降り出し気温は昨日より低くガスストーブは仕舞ってしまったので

電気ストーブの再来です

それにしても寒い事です。

f:id:SM4321:20220417081418j:plain

じゃすみん

三年来のジャスミンは伸び放題です

香りは遠くからでも渡ってきます

ジャスミン茶クッキー添えて雨の午後

小さな花の集団はトイレの香りと思うところもあって

芳香剤の第一人者。

今日のランチは久しぶりのスシロー

f:id:SM4321:20220417105818j:plain

イカ

先ずは烏賊で噛み切れるようにと筋が入れてあり美味しく頂きました

次に

f:id:SM4321:20220417111332j:plain

ラーメン

寒いので先ずお腹を温めて

少量なので温めるに丁度よくって

焼き豚がマールくしてあってどんぶりが華やいでいました

f:id:SM4321:20220417113012j:plain

ハマチ食べ比べ

油のない所と有る処の食べ比べはハマチの匂い比べと油比べは一度は食べてみて

見る価値ありと思われる

f:id:SM4321:20220417113148j:plain

100円

しつこい油出なかったしマ~100円ならと納得のトロでした

f:id:SM4321:20220417114049j:plain

蟹みそ

程よい味噌の味伸ばしで良かった。

f:id:SM4321:20220417115025j:plain

鉄火巻

100円と150円の鉄火は海苔が違うし筋が少なくこちらの方が食べ得は食べ比べの結果です。

そこへ

f:id:SM4321:20220417115348j:plain

海鮮大盛り軍艦

大盛ではみだしそうな軍艦は裏メニュー

最後の締めの追加になり

大口を開けて頂いたけど

地球の反対側でのドンパチは

停戦の見通しもなく

喜んで食べているのが申し訳ないような・?????

プーチンさん歩み寄って停戦までには追い込んでほしいなー