畑仕事鍬を持つ手にスカッと秋

今日の空

       水澄みて空の青さや紅葉刈

良い天気です。

午後になり一枚脱いで冷たいアイスを食べて一息です。

冷え込みが二三日有り、木の葉も随分と色が増してきました。

堀川を行き交う船も弾みが付きます

ボート

白波けって爽快に舟が走っています

偶然見つけたボートは堀川を掃除する人だったか分かりませんが

時折汚物処理もしていて下さって有難く、堀川もどんどんと綺麗になって行きます。

ジェノベーゼラーメン

今日のランチはスシローのラーメン

ジェノベーゼは、何者?

何だ、バジルじゃないの

飛び子と、シラスと馬鈴薯の唐揚げ角切りが入って居ました。

若い人向けだったかもしれないけど年寄りでも受けることは出来ました。

鰻の肝軍艦

変わったものが有るとチョイスして見たがもう少し甘辛く焚いてあって臭みが少ないほうが良かったかもね

青魚トリオ

鯖と、イワシと鰺の三人組は美味かった。

海鮮握り

今日の海鮮握りは鮭と、はまちとマグロと品が多くって海苔巻きの中で海鮮丼

笑いながら口いっぱいに放り込んでお口の中でごろごろ、べちゃ、べちゃ

ごくんと魚を味わっていただき

究極の

アワビ

アワビの蒸し、生、煮つけ、と三種類

中々家では食べられないから、この時とばかりに頂いた

コリコリ感のアワビが、アワビらしくって一番良かったように思う

ハマチ

握りを半分の飯で握り、はまちの味をしっかりと味わった。

家では

落ち葉拾いと畑に水やりと仕事は待っていてくれます

銅像

途中の新開公園の銅像を見つけたが、ネットではよく分からなかったけど指をくわえた和子のあどけさが素敵でした。

    小春日を指をくわへて道すがら