枝先に僅か色染め初秋音

                   秋色はじめ

      枝先に僅か色染め初秋音

 

僅か一日で葉先が色を付け始めました

今朝は冷たい風が時折吹いていました。

薄曇りの朝は予報通り

隣家に行く道々に

夏を惜しむかに向日葵が咲いていました。

我が家の巨大向日葵は随分と垂れてしまい可哀そうですが

次の秋に出番を譲らねばなりません

さて、今日のランチは

            スシローの鰻三昧

鰻の上には粒山葵が乗っていました。

鰻の100円もありました

            100円ウナギ

ご飯が少し温かくってとっても美味しかったです

捨てがたいけど、

               鯛握り

二貫で100円は美味しかったですが

こんな食べ方も有りーっかと

お茶と、塩で食べて見ました。

やっぱり、山葵が良いです

           まさかのアワビ

薄くって小さいけどアワビの食感を楽しむことが出来ました。

             生エビ握り

これも良かったです

最近はお子様向きなのか色々アレンジ寿司が流れてきます

            ジャンボポテト

        焼きそばイカ天

           海老三種盛

未だ、玉せんなどが有ったけど撮れ無かった。

子供等も楽しく寿司を堪能していることだろー

楽しいランチ時間を過ごすことができ有難い事である

家人が行こうと誘ってくれたから行けることで感謝です

スシローで働く人も外人さんが増え

間違って流れてきた寿司を指摘したら漢字が読めなかった

こんなことも有ることになる

留意しましょ