川底にカワニナ一尾水澄みて

f:id:SM4321:20220309161655j:plain

カワニナ

春近く、溝底にカワニナ発見しこんなところにと、水源の綺麗さに驚きと

春近くなり、もう、蛍の出番の準備が始まり自然界の大きな動きが目の前で繰り広げられているんだと驚き

戦争はどちらが勝っても大きな犠牲をもたらし

我々身近にも物価高に響き

昨日、行ったモスバーガーでもポテトが不足していて販売中止

今日は、今日で、丸亀でも粉が入らないので値段をげをしざる羽目になるらしく

ちょっとずつ、被害が押し寄せてくる

今日のランチはスシロー

f:id:SM4321:20220309111405j:plain

ヒラマサ

美味しくっても、次には食べられないかもと味わっていただく

f:id:SM4321:20220309111613j:plain

真鯛

安く、美味しく食べられるのは遠い日に成るかも

f:id:SM4321:20220309111620j:plain

マグロ握り

これも、しっかりしたネタなんだけどガソリンも値上がりでどんどんと遠くなるやも

f:id:SM4321:20220309113102j:plain

赤貝のひもと胡瓜巻き

これも、100えんです

余り貝は食べないけどはちけるほどのすし飯にちょっぴりこりこりが胡瓜が助け

美味しかった

f:id:SM4321:20220309114300j:plain

海鮮軍艦

切り出しなんだけど山盛りで美味しくいただいた。

f:id:SM4321:20220309111413j:plain

いかにぎり

青紫蘇がアクセントで丁度よかった

f:id:SM4321:20220309111544j:plain

サーモン

これも、100えんですが輸入が減って来てるんでドウナリマスカ

初苦慮飢饉になるかもしれないので畑にはいろいろ種を撒こうと思いますが

不穏な気配が刻々と押し寄せてきます