新入居鈴虫の家あつらへし

f:id:SM4321:20210804095724j:plain

鈴虫の家

お隣から夏のプレゼントは、毎年のことで、鈴虫を還し持ってきてくださる

今年は何匹か孵ったようで、沢山いただいた。

夏の夜の涼しさを呼ぶ鳴き声はとっても嬉しい

急きょお出ましになり誂えし新入居は、一大イベントで

何処に設置か、悩むところで、家人があれや、此れやと、入居準備をしてくださった

納まる処に納まり、今日からの新メニューのスシローへと行ってきました。

f:id:SM4321:20210804111341j:plain

中トロ

大トロもイベントに有ったが俄然、こちらを選んだが良しとして、二枚続けて頂戴し

f:id:SM4321:20210804110915j:plain

イカ

食べ応えのあるイカ

f:id:SM4321:20210804112317j:plain

真鯛

店に入った時には仕込みが終わっていなかったかメニューになし

途中から入ってきた。

f:id:SM4321:20210804112213j:plain

エビの二貫盛

何時もは注文しないがセールのメインだったので取ってみたがマ~マ~美味しく頂いた。

f:id:SM4321:20210804113501j:plain

うな胡瓜巻き

閉めはこれでなくちゃー

と、お腹いっぱいで、家に帰り、客人のための天むすを握り

大忙し。

忙しい事は良い事だ

今日も、感謝の一日、ありがとう