春うらら庭仕事にも一気かな

f:id:SM4321:20220310103050j:plain

てんざいの寒あやめ

三年前に植えこんで花は咲かずすっかり忘れていたアヤメに元気で居てくれたことに感謝して。独りぼっちは悪いから何処ぞに移植しようと思うけど

今はたった一輪でも咲いているんだから。花が終わったら移植と

庭でっ草を引き

ワクチンの副反応で筋肉痛

痛み止めを一服

f:id:SM4321:20220310103722j:plain

餌を待ってる雀

今日は餌が来るのが遅いと待ちくたびれている

f:id:SM4321:20220310112135j:plain

用心深い雀

暫く、様子をうかがって一羽が警戒しつつ餌にありつき

どーっと寄せてくる雀は役区割り分担のなのかすばしっこい

f:id:SM4321:20220310103708j:plain

メジロの餌場

家人の餌台つくりはヒヨドリに食べられないよう悪戦苦闘

ようやく安定した餌場はなによりで私が近寄っても飛び立ちはしない

今日のランチは足と腰が痛いのでお休みして

ハウス食品のインスタントラーメンにした。

初めてだったけどマ~マ~よかった

明日は元気になってます様に