固く閉じし梅一輪ほぐれけり

f:id:SM4321:20220213085720j:plain

寒あやめ

玄関横の小さな花壇は今年も一輪寒あやめが咲きました。

紫色は上品で奥深くたったの一輪でも気持ちをやわらげ

とっても、彩も良く感激のあまり来る人来る人に指さし紹介する。

小さき庭華やぐ色香寒あやめ

郵便屋さんも配達に励みをもたらすと思われる

そんな横のウッドデッキには

f:id:SM4321:20220215092129j:plain

二三日ぶりの野良猫

何処で、何をしていたのか、餌を媚びるが

今日は何もなくって豚の脂身を上げたらほんの少し食べ、他のが良いとニャーオ

ナイナイ

他のものは無いから何処ぞで貰って来てと追い払うが

未だ、こびている

家人が何かないかと、請求されても今日は無い

と、野良に言い聞かせる

で、私は気になっていたスシローへランチです

f:id:SM4321:20220215142758j:plain

雲丹ラーメン

雲丹、いくら、アワビ、

アワビの紐も有って盛りだくさんは一皿で満足する。

雲丹の香りとラーメンがマッチしていて間違いない味

f:id:SM4321:20220215142426j:plain

秋刀魚の照り焼き

穴子にしようか迷ったけど、宣伝に誘惑されたけど

やっぱり、少し生臭く失敗だった。

f:id:SM4321:20220215142720j:plain

穴子握り

たれで食べても、塩で食べても美味しい

これも、満足度8です

f:id:SM4321:20220215142838j:plain

鉄火巻

300円のにしようか迷ったが、マ~マ~の味

和s日をたっぷり載せて頂く

f:id:SM4321:20220215142551j:plain

大海老握り

この前はキャンペーンで身も厚く大きかったが何時もの大きさで少々、物足りなく

マ~致し方ないと割り切る

と、豪勢な寿司ランチでした。

午後は温かく上着もいらないくらいでしたが明日はどうでしょう。

歯医者の予約が有るんだけど